入院5日目

ここでやーっとシャワーの許可が下りる。

頭は3回洗ったし体も3回洗う。

シャワーにかかれるのがこんなに幸せだとは思わなかった!ビバシャワー!みたいなテンションでした。

 

が、シャワーを浴びるだけで2時間ほどつぶれてました。それだけ体力が衰えているということに愕然。

 

すでに常食には戻っているとはいえ、絶食点滴(ほとんど食べてないけど)流動食ということで胃は小さくなってしまって全部食べられない。

 

回復しているとはいえ、手術のダメージをひしひしと感じました。

 

シャワーの後に退院前診察。

良好良好ということで翌日退院が決まりました。

予定より1日早い退院になりました。

 

家に帰りたいけど俗世には帰りたくねぇ!という気持ちでいっぱいでしたが、最終日に近くなると普通に動き回れるようになるので、病院にいてもしゃーないもんなぁという気持ちに。

痛みもそんなにないし普通に動き回れるから片付けもできる。荷物はどんどん減っていったし、退院準備は楽でした。

 

病院は割かし街中にあります。都会の光が大好きなので最終日は病棟をうろうろしておりました。