卵巣腫瘍とさようなら

今日で卵巣腫瘍の治療は終了しました。

写真を見せてもらいましたが、4センチとはいえ大きな塊でした。

術中のお腹の写真と摘出したブツの写真を見て、ウヘヘヘヘというへんな笑い声しか出ない当の本人と気持ち悪くなる元看護士志望の母でした。

ちなみに母は具合が悪くなってました。病院いって具合が悪くなるとはこれいかに。

 

まぁたいした塊ではないとはいえ、なかなかおぞましいものをお腹に抱えていたんだなぁとしみじみと思いました。

母は「私は何もしてないのにしっかりアンタの体には内臓ができてるだね」というコメントをしていました。

人間の体は神秘だと思いました。

まったくもってよくわからん。

 

しかし同年代より圧倒的に経験している内診は慣れません。

大事なところをパッカーンされながら、今回は白目を剥きました。比喩ではなく。

慣れないよ、内診は。

 

とりあえず、これで腫瘍とのお付き合いはおしまいです。

左の卵巣にできませんように。

 

ちなみにふーたさんはむくむく元気に育ってます。

伏せると大きな黒い芋虫のようです。

しかし猫カビを発症しているらしく、ふーたさん本人(猫?)はもちろん、私や母、父もなにかしら皮膚にできものができてしまいました。

とても愛くるしい顔ですが元気に走り回って病原菌を撒き散らしています。

おかげで掃除に念が入ります。

 

さらにどうでもいい話、vapeデビューしました。

去年の冬にメンタルぼろぼろにしたころ軽く喫煙していたのでタバコには抵抗があまりないのですが、コンビニで番号言ったり(銘柄と番号が見えない)タスポ申請したり(家族に喫煙がばれるのはめんどくさい)がめんどくさい。

何より1mmでヤニクラ起こしたので吸う価値が見出せない。

ということで昔の軽い喫煙はほんのちょっとで終わったのですが、アイコスやらvapeやらいろいろと情報が飛び込んでくるのでまた喫煙衝動が沸きまして。

アイコスは高いので某雑貨店で特集が組まれていたvapeを調べて迷った挙句結局ぽちり。

いろいろ複雑ではあれど、使ってしまえばこっちのもの(∵)

一発目のシャンパンのリキッドは大失敗でしたがバニラのリキッドはまぁまぁ美味しい。

ちびちび吸いながらこの記事も書いてます。

香りを楽しみながら吸うのがセオリーらしいですが、私がへたくそなのか鼻から煙が出ます。

かっこよく吸えません(∵)

 

治った!と思ったとたん体に悪そうなもの(リキッドは食品添加物 煙は水蒸気なので理論上無害)なことを始めてしまいました(∵)