散財の10月

働いてない10月、散財の10月。

でもかなり吟味して買っている…つもり。

 

近所にできたという雑貨屋さんに行ってみました。

結論から言えば、お気に入りのお店になりそう。

お値段はそれなりにしますが、作り手が分かる商品たちでした。

 

ナチュラルな部屋に似合うゴミ箱があればいいなぁとか思っていましたが、マグカップを買いました。

 

f:id:xxkoyaxx:20161029161841j:plain

 

f:id:xxkoyaxx:20161029161937j:plain

高橋工芸さんの、kamiシリーズのマグカップ。

一目見て虜になりました。

とても軽くて、ぬくもりがある。

木のぬくもりってなんだよ(∵)って人間ですが、初めて分かった気がします。

手で包み込んでもひんやりしないし、手触りもいい。

飲むとき以外も撫でていたい一品に出会いました。

 

木ということで、今までみたいに乱雑には扱えません。

使ったらしっかり手入れをして、乾燥したら箱にしまう。

気軽に使うマグカップだけど、手間を惜しまないようにしたいです。

長い間ずーっと使っていたい一品に出会えて嬉しいです。

 

f:id:xxkoyaxx:20161029162724j:plain

 

一緒に買ったほうじ茶も美味しかった。

 

 

衝動買いに近いけれど、ブックスタンドも購入。

f:id:xxkoyaxx:20161029162806j:plain

殺風景な部屋の、インテリアに。

角度を調整できるし開いて立てることができるので、滅多にしないけれど本を見ながらの料理のときに活躍しそう。

あとは、メルカリで出品するときなんかに(∵)笑

 

お金は使うけれど、無駄遣いじゃないと思いたいです。

必要なもの 長い間大事に使うものしか買いません。

 

マグも、ブックスタンドも大事に使おうと思います。