お伊勢参り

11月15日は私の誕生日。

ということで(?)母がお伊勢さん参りを提案してくれましたので行って来ました。

 

初日は外宮、2日目は内宮を巡り、おはらい町を散策するという旅でした。

f:id:xxkoyaxx:20161117213154j:plain

赤福大好き母娘なので両日赤福食べました。

太らないなら胸焼けがするほど赤福を食べてみたいです。

 

ちなみに早朝に内宮詣でをしましたが胃が痛くて参拝がつらかったです。

胃薬が効いたところでリベンジ参拝しましたが、2回参るとは幸せモノです。

 

f:id:xxkoyaxx:20161117213311j:plain

 

おはらい町は魅力的なものが多くて、買おうと思ったらいくらでも買ってしまいそうなので我慢しました。

結果この子1人しかお迎えしませんでした。

あとはお菓子とか消えモノだけ(∵)

 

 

昔からお伊勢参りをしたかったのですが、誕生日に叶えてもらいました。

幸せモノですね。

また行きたいと思える旅でした。

しかし神宮に行くのに1泊2日でもギリギリだなぁと思いました。

今度は2泊3日かな、なんて(∵)

 

余談

ミニマリストということで荷物は最小限に!と頑張りましたが帰ることにはボストンバッグがぱんぱんで大変でした。

もっと減らせるようにがんばります。