入院3日目

なんと手術翌日から食事が出ました!

まぁ重湯なんですけど…。

しかし重湯はもちろん、お粥が全くだめな私は全く手も出せないのです。

重湯、三分粥…とだんだんあがっていくのですが、

ごめんなさい、手付かずです☆

先回り話題ですが、お粥類全く食べずに常食に戻りました。ごめんなさい。

改めて病人食っておいしくないんだなぁと思いました。

 

歩行練習も当然始まります…が、手術前はあんなに歩けたのに術後はほんとにまぬけな歩き方になりました…。

例えるならFF8の足つったラグナ。あんな感じです。

でもとりあえずは歩けるということで、尿管抜去!さらばオムツ!こんにちはトイレ!でした。

まぁまずしたことといえば洗顔でした。歯磨きと洗顔ができないってこんなにも不快なのかと発狂しそうになりました。

 

トイレでまじまじとおなかの傷を見たわけですが、ボンドでべったりととめられていました。

へそピアスは当然お陀仏。へその形もしっかりと変わっておりました。悲しいけど仕方がない。

 

点滴も外され、わりかし回復が早いのを自分でも感じておりまして、うぬぼれた私は「体に悪いものが食べたい!」とごねました。LINEで。母に。

ちょうどテキサスバーガーなりベーコンポテトパイなり、魅力的なマックのCMが流れるので拷問かと思いました。

まぁしっかりとダメージは食らってます。唇の見えるところに口内炎が2つ出来ました。外なのに口内炎とはこれいかに。

 

夜になるとなんかジャンプできるんじゃね?とかシャワー浴びたい!とか、そんなことを考えておりました。

術後の回復が目覚しい。若くてよかったと思いました。